top of page
検索
  • takotanworld

やよい坂ひまわり保育園の修了式撮影




3/14(土)


福岡市南区のやよい坂ひまわり保育園の修了式の撮影をしてきました。


ひまわり保育園は19年の実績を誇る母体により運営される、安心安全な保育施設で、福岡県内では今宿(福岡市西区)、やよい坂(福岡市南区)、大宰府(大宰府市)に施設が存在します。


今回は年度の終わりということもあり、修了式の撮影をご依頼頂きました。


 




撮影を通して(一人の親として)ひまわり保育園に対して感じたことがいくつかあります。


・先生と園児の笑顔

園児が本当に楽しそうに先生と遊んでいる姿と、先生自身もとても印象的な優しい笑顔の方が多く、本当に子どもが好きでこの仕事を選んでいるのだなと(勝手に)感じました。


・保護者と先生の信頼感

降園時に(たまたま)耳にしたお話ですが、(詳細は控えますが)「先生達がいたから、この保育園を選んでよかったと思う」と涙を流しながら話す保護者を見て、

「先生と保護者の信頼関係がしっかり成り立っているんだな」

と感じました。


正直なところ、保護者の立場からすると、園の中においては自分の子供が先生とどういった関係を築いているかは見えづらいものですが、ひまわり保育園ならしっかり信頼して子供を預けられると感じました。


ファインダ越しに見るその光景に、泣きそうになってしまいました。


ご依頼内容は修了式と昼食の撮影でしたが、保護者としては、「保育園での様々な子供の様子」に興味があるだろうと思い、登園から降園までの様子を撮影しました。





次回は大宰府ひまわり保育園の修了式撮影も予定しています。


今回と同じく、更に価値ある写真を提供できるよう精進致します。




◆やよい坂ひまわり保育園

所在地:〒811-1351 福岡県福岡市南区屋形原4-28-30

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ソサイチ九州リーグ運営チームの懇親会に混ぜてもらいました

人を笑顔・幸せにしたい。 どうも多小谷です。 (日付を跨いだので)昨日、ソサイチ九州リーグ運営チームの懇親会に混ぜてもらいました。 # 昨年11月に幸運なことに撮影のご依頼を頂き、バタバタと右も左もわからない状態でひたすら撮りまくっていたことを鮮明に覚えています。 今後のリーグの育て方について、運営チーム+協力者の皆様で集まって決起集会という感じです。 私は直接運営に関わっているわけではないのです

bottom of page